ひと手間かけることで印象が変わるビジネスマナー

~ちょっとした「ひと手間」で人に与える印象が変わる
何かと忙しい現代。
「時間活用」「時間の効率化」が企業でも求められ、いかに時間を上手に活用するか、日々、苦心されている方もきっと多いことでしょう。

忙しいとうっかりやってしまいがちなのが「何かをしながら、別のことをする」ということ。

「○○をしながら、△△をする」

例えば、キーボードを打ちながら部下の報告を聞く、というようなことを、あなたはなさっていませんか?

スマートフォンをチラチラ見ながら、お客様と打ち合わせをしていた、なんてこと、ありませんよね?

ビジネスにおいては、この、何気なく「○○をしながら、△△をする」というのが、相手の気持ちを損ねたりする場合があります。

忙しくても、大切にすべき時間というものがある、と私は思っています。

今日は、「ながら動作」をやめて、すこしだけ丁寧に時間を過ごしてみませんか?

三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、いかがですか?

ビジネスマナー講座DVDの監修・出演者である、三厨万妃江の著書『人生を変えるマナー』は、もう読まれましたか?

さまざまな企業様で、ビジネスマナー教材としても、導入していただいている書籍です。

ぜひ、ご一読ください。一生使えるマナーの道標としていただけたら幸いです。